この週末は台風7号・8号とWで来そうですね。皆さまお気を付けください。
雨の合間に7月クラスの研修を行いました。7月クラスは「ザリガニ釣り」ですが…池に水がありません😱💦さらに大きなザリガニが目視できません😱😰😴💦…と言うことで、プログラムの一部を変更する事になりました。
テーマはザリガニのままですが、W台風の雨で水量が増したとしても池で釣るのは断念せざるをえないかな。ザリガニを釣る時間が短縮される分、七夕前ということで七夕飾りを作ります。
集合場所: 水曜クラス/管理棟(宿舎あかまつ前の緑の建物)
金曜クラス/宿舎あかまつ
駐車場: 第一駐車場
受付: 9:30~ 9:50までに来てください
開催時間: 10:00 ~ 12:00
服装: 長そで・長ズボン 帽子 親子とも長靴。軍手とタオル(首に巻くと虫除けにもなります)。
持ち物: 水筒、お子さんの着替え、レジャーシート、雨具(手が空くカッパ推奨・雨が降りそうな場合)、ザリガニを観察する小さなバケツ。
活動場所: 管理棟、宿舎あかまつウッドデッキ・ホール、森の中、池。
トイレ: 管理棟、宿舎あかまつ、野外炊飯場。紙オムツはお持ち帰りください。 (山田)

0 件のコメント:
コメントを投稿