爽やかな5月の晴天に恵まれて気持ち良く5月の芸部を行いました。ハーブガーデンの整備をしたり、駐車場の雑草を取ったり、夏のお楽しみの藍を定植したり。
藍は叩き染めをしたり、藍染をしたり…とクラフトなイメージが強いですが、お茶にして飲むと健康に良いとのことで(藍茶で検索してね)、今年度は楽しみプラス健康になっちゃおうと思っています😊
藍染や藍茶に興味のある方はガーデニング&クラフト部に参加してください。お待ちしています♪
作業後のティータイムは去年のこぼれ種からた~~~くさん生えたジャーマンカモミールを摘んでのハーブティでした😃(山田)

0 件のコメント:
コメントを投稿